ブログ始めました

お決まりすぎるタイトルですが、ブログ始めました。

下の子が入園したら就活を始める。
ただ、幼稚園なので親の出番がちょくちょく発生するため週5は難しい。
でも今は働き方の選択肢が色々あるので、何かいい方法があるはず!

2年くらい前からそんな風に考えていました。

4月の進学・入園直後の行事をこなし、GWが過ぎ、ありがたいことに下の子は幼稚園大好きで登園渋りもなかったので、すぐにでも就活を始めるつもりでした。しかし、幼稚園のクラス役員になったり、フリーランスで受けている仕事が忙しくなったり、生活リズムの変化のせいか子供と同じくらいの時間眠ってしまったり…(苦笑)。気づくと夏休みに入り、あれよあれよともう秋です(言い訳がましいですね)。子供ができてから、というか30歳超えてから?時間が経つのが早過ぎて怖いくらいです。

就活というと履歴書?ポートフォリオ作りなおさないとかな?など考え始め、取り急ぎ長らく放置している個人サイト(フリーランス開始時に作って放置)を新しくするところから始めたのですが、この「何から手をつけて良いのやら」の感じを記録しておくのは悪くない気がしたので、とにかくブログを始めてみることにしました。

文章を書くのは好きですが、時間がかかってしまうので文章を書く練習も兼ねています。お見苦しい点も多いかと思いますが、もし興味がおありでしたら読んでいただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です